理系アニオタ大学生の独り言

理系アニオタ大学生です。

ブログ始めました(←かっこいい)

ブログ始めました。この言葉かっこいいですね、人生で一度は言ってみたい台詞上位に位置しそうです。
初めまして、名前通り理系大学生でアニオタで、ついでに陰キャです。こう見るとテンプレ大学生ですね。
自己紹介はすっ飛ばしてアニメの話が見たいという方は、一番下から二つ目の段落へどうぞ。
こんな気使いもブログには必要なんですかね。
ちなみに、ブログが黒基調なのは、暗い部屋でも目が痛くならないように配慮しています。すぐに変えるかもしれませんが。スマホ版だと白のままっぽい?

 

ブログを始めた理由はただ一つ、「在宅で金を稼ぎたい」です。
ひとまず目標は月1万にしておきます。実際稼げているのは上位の人達だけで、現実は甘くないでしょうが。
ただ、これで生計を立てるつもりもなく、収益0でも困らないので気楽です。
人との会話が減ってきているので、ブログに文を書くことで、少しでも思考能力が鈍らないようにするのも始めた理由に入るかも。

 

レポートだと100字すらなかなか進まないですが、ブログは思いついたことを書けばいいので楽ですね。恐るべしブログ。
収益化のためには記事数とPV数を伸ばして行く必要があるみたいなので、毎日投稿を1ヶ月は続けたいですね。三日坊主になりがちなので幸先悪いですが。

 

ブログについての知識が全くないので、何文字書けば良いか、改行や段落分けなどの読みやすい文章の書き方など何も分かりません。いや、これはブログ以前に国語の問題か。名前通り理系ですが、小学校の頃から国語が大嫌いだったので、自分に文章能力があるとは思えません。収益化に成功してる人達全員文系だろう、おそらく。

 

思いついたことを書けばいいので何文字でも書けますね、やはり壁打ちは陰キャの味方というわけか。

 

収益化を目指すなら、PV数が多い記事に目を通して傾向を掴むべきなのでしょうが、クソ面倒なのでそんなことはしません。そんなことをしなくても自分なら稼げる、謎の自信だけが膨らんでいきます。こう言うやつは大抵すぐに挫折しますが。

 

最初のブログから名前に反してアニメの話をしないのもどうかと思うので、アニメの話をします。唐突に。
やはり今一番話したい話題は、映画のARIAエヴァですね。ARIAは今週の3/5(金)から、エヴァは来週の3/8(月)から。特にエヴァは、延期延期からの追い打ちをかけるウイルス騒動を経ていよいよですね。ARIAに関しては外れることはないと思うので、問題はエヴァの方ですね。問題?作のQの続きとなると、多少は身構えてしまいます。まあ、なんやかんや面白いと自分は言いそうですが。映画の感想をブログにしようと今思いついたのですが、映画の感想ってブログっぽくないですか?
ARIAエヴァも楽しみですが、圧倒的に見たい映画はエウレカセブンですね。早く公開日が知りたいです。エヴァと違い、エウレカセブンは前回のANEMONEが会心の出来だった故に待ち遠しいです。上記3作に加えてさらに、マクロスFの劇場版も今年に公開されるらしいですね。あまりにも豪華すぎる。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます(そんな人いるのか?)。やはり好きなことについては勝手に文字が増えていきますね。こんな感じでダラダラと続けていけたらな、というところで今回は締めさせていただきます。