理系アニオタ大学生の独り言

理系アニオタ大学生です。

陰キャ大学生のアルバイト経験2(アルバイトではない)

以前に二年間勤めた塾講師を辞めて、次はどうしようかなという話をしました。

(以下参照)

ajisai-desu.hatenablog.com

 

今回はその続きです。

タイトルにもある通りバイトの話ではありません。現在バイトはしていません。ではどうしているかというと、BCGです。聞き覚えのない人が多いと思います、私が知ったのもつい最近ですし。詳しくは調べた方が速いと思うので、ここでは軽く触れます。
BCGとは「ブロックチェーンゲーム」の略称です。名前の通りゲームです。他のゲームと何が違うのかというと、仮想通貨のシステムを組み込んだゲームという点です。基本的にはスマホアプリのようなゲーム性で、流行っているのはカードゲームが多い印象です。では何故BCGを始めたかというと、”お金が稼げる”んですよね。これを聞くとネズミ講みたいで怪しくない?と思われるでしょうし、私も思います。BCGを始めるまでにいろいろなブログや動画を見ましたが、どうみても怪しさ満点でした。それでもバイトしたくないの一心で手を出しました。

結論から言うと稼げます。私が始めたBCGは「Axie Infinity(アクシーインフィニティ)」といいます(以下アクシー)。これに関しても、詳しく説明しているブログがたくさんあるので調べてみて下さい。同様に軽く説明すると、3対3のモンスターを使って戦うゲームです。始めに3体のモンスターを買う必要があり(初期投資)、毎日ゲームをしてコツコツ仮想通貨を集めることで稼げます。この初期投資の高さがハードルを上げています。私が始めたときは3体15万、今の安くなった相場でも6~10万くらいは必要です。これだけ初期投資してどれくらい稼げるのかというと、現在のレートで月5万くらいは稼げます。大体2、3ヶ月ほどで初期投資分は返ってきます。そんな旨い話がある訳がないと思うかもしれませんが、先月はバブルだったので月12万くらい稼げていました。バブルが落ち着いて月5万くらいです。
やはり怪しいと思いますが、過去に他のBCGでそういう事例がありました。ネズミ講のことを仮想通貨の世界ではポンジ・スキームというらしいのですが、まあ詐欺ですね。ただこのアクシーはBCGの中でも大人気で、150万人ほどのプレイヤーがいます。ゲーム自体も3年くらい前から続いていて、運営が信頼できるというのが強みです。一度バブルを迎えるとそのまま終わりに近づくBCGが多いですが、アクシーは運営が長期にかけて開発していくと言っています。実はアクシーはまだ開発途中で、製品版はまだ先のようです。それでもこの人気を誇っているのはすごいです。大学生活の数年くらいならゲームの衰退に怯えず遊べそうなのが、我々大学生のメリットですね。

長々と説明してしまったので、言いたいことをまとめます。これからバイトを考えている人は、ひとまずバイトして下さい。バイトで資金が貯まったらBCGを始めて、ある程度軌道に乗ったらバイトを辞めても稼げるようになると思います。最初は初期投資を回収する期間があるので、いきなりバイトは辞めない方がいいと思います。どうですか?なかなか魅力的じゃないですか?最悪アクシーにハマらない、飽きた場合でも、スカラーシップという業務委託できるシステムがあるので(詳しくは調べて下さい)、完全に収入が0になることはありません。上手くいけば半年くらいでバイト生活とはさよならできると思います。
誰しもがBCGの方が良いわけでもなく、バイトする方が楽だと言う人も多いと思います。ただ、陰キャはこの方が圧倒的に向いているのではないでしょうか。特にこれを伝えたいのが、バイト代をスマホアプリにつぎ込んでいるキミ!私も一時期はバイト代のほとんどを課金に回していましたが、今すぐその金をBCGに使った方が良いです。上でも述べましたが、BCGってお金を稼げるスマホアプリなんですよね。まだ美少女系が無いので、完全上位互換とは言いがたいですが。一度BCGを知るとスマホアプリの醜悪さが目につきます。

最後に、BCGを始める際にいろいろブログを見ると思いますが、coincheckは使わないように!ほとんどのブログが仮想通貨を買うためにcoincheckを勧めているのですが、おそらくアフィリエイトです。私も初めは何も知らずにcoincheckを使ったのですが、手数料が高すぎます。調べると、bitflyerGMOコインが良いみたいです。
私はまだアクシーで稼いだ分を日本円に換金はしていないのですが、結構貯まっているので、通貨の価格が上昇したときに換金するのが楽しみです。