理系アニオタ大学生の独り言

理系アニオタ大学生です。

節約するならDアニメストア

今しているアルバイトですが、新しく入ってきた上司の方針が合わなすぎて近々辞める予定。次のアルバイトは、よく楽だと言われるスーパーの品出しでもやろうかな。次のアルバイトを始めたら、アルバイトに関することを書いてみよう。春すぎになると、新大学生がアルバイト情報を求めているだろうし。

バイトを辞めても多少貯金はしているので、当分は何もしなくても大丈夫そう。そんなこんなで、新しくバイトを始めるまでは無駄遣いはしたくない。こういうときこそDアニメストアですよ、奥さん。節約といっても、食費光熱費を節約しすぎるとQOLが低下して精神状態にも影響を及ぼすだけなので、その辺りは削り難い。とすると、問題は趣味や遊びに使う金銭である。まず遊びであるが、勿論人付き合いは最低限であるので、飲み会などに費やすことはない。せいぜい長期休暇に友達との旅行ぐらいか。

自分みたいな人種は家にいる時間が圧倒的に多いと思う。考えるべきは趣味にいくら費やすかであろう。ここでDアニメストアの素晴らしさが浮き立つ。皆さんも知っている通り、月額税込みで440円という破格の安さで、無数と言っていいほどのアニメを見ることができる。自分は一日中アニメを見ていられるので、つまりは、月にかかる趣味費がたったの440円ということになる。・・・安すぎる。こんなに安くていいのか。他の配信サービスだと、ドラマ・映画が主であるため高くなりやすい。ところが、アニメだけに絞った途端この金額になるというのは、あまりにもアニメ好きには恩恵が多きすぎる。しかも、配信されていないアニメがあっても、運営にリクエストすると配信されることがある。どこまでDアニメストアは自分たちに親切なのだろうか。欠点といえば、新クールのアニメの配信が遅いくらいか。そこまで気にはならないが。

現状は時間が有り余っているので、この内にまだ見ていない名作アニメをひとしきり見てしまいたい。アニメが好きなのに、未視聴の名作アニメの話題についていけないときほど悔しいときはないですよね。自分は見ておきたい名作アニメはメモしてあります。絶好の機会なので、全て見たいです。

まあ要するになにが言いたいかというと、「いつもありがとうDアニメストア」。

もし皆さんの周りでDアニメストアの存在を知らない人がいたら(そんな人いるか?)、是非教えてあげてください。